うまい飯がたべたい

うまい飯がたべたい

カメラが好きな会社員。のんびり更新

水中撮影に挑戦したけどうまくいかなかった件

4泊6日でバリ島へ行ってきました。

ちょうど水中での撮影もやってみようと思い、簡易防水ケースを購入!!

 

 

こんなやつ。

正規の防水ハウジングって新しい防水デジカメ買えるほどお高いのですよね。

これでどこまで戦えるか検証です。

 

 DSCF3645

 

かなーりクリアに映ります。思ってたより良いのでは・・・?

 

 DSCF3640

 そこそこ映ります。

 

欠点としては

・フラッシュが使えない

・細かいボタン設定がやり辛い

ケース内部との干渉

 

対応機種ではあるものの、大きさ的にキッツキツでした。

ボタンも押しにくいからズームも結構しんどい。

 

 

この撮影直後に急に冷え込んできてスコールに遭遇。

とにかく寒かった。サムカッタ