うまい飯がたべたい

うまい飯がたべたい

カメラが好きな会社員。のんびり更新

今年買ってよかったもの

お題「#買って良かった2020

 

他の人の「今年買ってよかったもの」を見るの好きなんですよね。

今年は見るだけでなく、自分も書いてみようと思った次第です。

 

 

スマートリモコン

Nature Remo mini!

今は新型のmini2が出ているようです。

 

上位機種はセンサの種類が増えているので、より色々な条件で自動操作が可能になります。

ただ、私は「スマホから操作できるリモコン」としてエアコンを操作する目的で使用しています。

  • 外出先で、帰宅前に部屋を温めておきたい(涼しくしておきたい)とき
  • 寝室の布団の中からリビングのエアコンを操作!

他にもminiは通常版Remoと比べてつや消しのホワイトになっており、部屋に溶け込むデザインにです。各社からスマートリモコンは販売されていますが、Remo miniのデザインが一番すっきりしている気がします。

 

 フロアワイパー

ウェーブのフロアワイパーです。

あんまり日用品は大差ないだろうと思っていましたが、これはめちゃ良かった。

ウェーブ フロア用掃除用品 ワイパー 本体 ドライシート1枚付き(2019年新発売)
 

 パッケージに書いてある「隙間に届く」のも勿論いいんですが、シートの取り付け方が画期的でした。シートの差し込み部分を内側に織り込む構造のため、掃除中にシートが外れることが少なく、ストレスなく掃除できます。

あと、掃除する面を反転させるのも簡単なのでウェットシートしも最適。

すごくよく考えられた構造だと思います。

ウェーブ フロアワイパー シートの交換方法 - YouTube